frweb > 学科の教育 > よろず相談室

よろず相談室

徹底したフォローアップ体制!!! 『よろず相談室』

ロボット・メカトロニクス学科は「プロの能力・豊かな教養」を併せ持つ技術者の育成を目指します。そのためには機械工学・電気電子工学・情報工学・制御工学等の各分野の幅広い知識の習得が求められます。
教員スタッフは講義内容・指導方法に工夫を凝らし、鋭意教育に取り組んでおりますが、それに加えて当学科では学部4年生の協力により徹底したフォローアップ体制を構築しています。それが「よろず相談室」です。
講義中の疑問、課題や演習のみならず、学生生活、パソコントラブルなどに関しての質問に「やさしい」先輩が「丁寧に」答えてくれます。

迷える学生諸君、来たれ、よろず相談室へ。

  • 日時 : 月曜日~金曜日 16:30~18:30
  • 場所 : 千住キャンパス1号館1010室

上記の時刻において、よろず相談室に来れない学生についても、Webを活用した学習支援として「学生向け情報ページ(FRSnet)」を公開しています。
FRSnetは各講義の理解を深める情報はもちろんのこと、学生生活において必要な情報がたくさん公開されています。情報は随時更新さていますので、最新の情報を得ることができます。