frweb > 進路・就職 > 卒業生の言葉 > 日本電気株式会社倉島 周平

日本電気株式会社倉島 周平

氏名 倉島 周平 (くらしま しゅうへい)
会社名 日本電気株式会社
倉島 周平

会社を選んだ決め手

私が大学の講義を通して強い興味を持った、ビッグデータを利用した社会インフラ向けのシステム構築のためのサーバやストレージなどの高性能なハードウェアを保有していることです。就職活動中にお会いした他の会社の方よりも優しく熱心な指導や助力をもらえると感じた先輩社員の人柄も決め手の一つです。

会社での目標・夢

ゆくゆくは課長、部長といった管理職に昇進したいという夢もありますが、私はプロジェクトマネージャになりたいと思っています。自分で立案したプロジェクトを管理して、1つの社会インフラを構築したいです。メディアで特集を組まれるような大きな案件の中心人物として、会社や社会に貢献できるエンジニアになりたいです。

ロボメカでよかったこと

幅広い工学分野の知識を修得できることが最も良かったと思っています。私は漠然と理系職に就くための勉強をしたいという気持ちで入学しましたが、座学や実験を通して機械・電気・情報・制御の4分野を幅広く学習したことで、より自分に合った就職先を選ぶことができました。工学分野でも特に自分の関わりたい分野を模索できる学科だと感じました。